川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

"We are Family" by All Stars - We Are Family Foundation

 

911のあとの傷を癒すのに始めた、WeAreFamily by All Stars

元々は、80年代のシスタースレッジの大ヒット曲。

 

でも、もっと衝撃だったのが、NileRogersが癌にかかてたってこと。

2010年だから、もう1年以上も前だったのか。

2011年の1月には公表してたんだね。知らなかった。(もっと早く気づけよ)昨年来日公演してて、J-waveにも出演してたりしてたんだけどね。

で、今年、また来日講演するんだねー。

行きたい!

 

自身のブログ(Walking on Planet C)で当時の心境が赤裸々に綴られています。

 

昨年は行けなくて、NileRogersが帰国したあと、彼の日本公演よかったよってTweetにMentionしたら、ぼくのTweetに返事があったよ。来年は会おう!って。w

WeAreFamilyのAllStarバージョン。なかなかすごい人たちも参加してますねー。

彼、自身の音楽活動の他に、世界のYouthの育てる活動もしてるんだね。 

しかも日本語でのブログエントリーもあったりします。w

僕は来週についてとても興奮している。ってタイトルで書いています。

その中の紹介ビデオで、なんと、TEDとコラボして、TEDxTeenも開催したんだね。

いやー、すごい。

 

TEDxKyotoともコラボできたらすっげー楽しいのに。と、妄想は膨らみます。w