川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

世界を変える驚きの発想を、最高のプレゼンで学ぶ、新しいスタイルの語学教養番組。

らしいです。

 

4月2日(月)から始まるスーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン

この番組を記念して、18日に恵比寿のデジタルガレージで行われたイベントには日本各地のTEDx代表者が参加。

われらがTEDxKyotoからも、FounderのJayが参加。

また一般参加申し込みも秒殺。w

当日のUSTものべ1万人以上が視聴と、予想以上の注目度でした。

そして、その特番が、今晩11時からNHK Eテレであります。

今回、TEDの舞台裏にカメラが入ったのは初めてだそう。

それだけNHKの気合の入り方が分かるというもの。

この放送で、またどかーんとTED、TEDxへの注目もアップしますよね。

そして、来週、なんという絶妙のタイミングで、TEDxKyotoChangeが開催。

 

 
TEDxKyotoの公式サイトによると、

TEDxChangeとは、マイクロソフトの創始者であるビル&メリンダ・ゲイツ財団 (Bill & Melinda Gates Foundation.)によって創設されたひとつのTEDxイベントです。このイベントは「ワクチン、ポリオ、マラリア、HIV/AIDS、妊産婦・新生児・乳幼児の保健、そして農業開発などといった世界的な福祉/環境問題」についてのトピックのみが取 り扱われます。

9月16日のTEDxKyotoのプレイベントとして、4月7日(土)に「TEDxKyoto Change」を京都工芸繊維大学創立60周年記念館にて開催いたします。
この京都は、本年度の開催会場であるドイツのベルリンからの講演を受信し、閲覧するサテライト会場となります。

 

との、こと。

さて、さて。日本の古都、京都で開催されるTEDxKyotoChangeと、NHKではじまるTEDスーパープレゼンテーション。

どっちも楽しみですな。いや、ほんとに。