川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

TEDx Change April 5, 2012 ベルリンより。京都は4/7にTEDxKyotoChange開催。 

http://www.livestream.com/tedxchange

 

Watch live streaming video from tedxchange at livestream.com
 

昨夜の深夜、ベルリンからTEDxChangeの映像が届きました。

TEDxChangeのテーマ、Global Healthと、Global Developmentなどにふさわしいスピーカーの面々。

そして、明日開催される、TEDxKyotoChangeでも、そのコンセプトに合ったスピーカが登壇されます。

まさにこの今の瞬間も、TEDxKyotoの翻訳チームが明日の上映に向けて、ドイツの配信から、テープ起こしから英語の書き出し、翻訳(朝の時点でここら辺)、日本語字幕作成、システムに埋込み、ドイツの映像と日本語字幕合わせ、最後の構成、リビュー(ぼくはここから参加、今日、寝られるかなぁ、、、)と作業の真っただなか!

しかもこれを今日の夜中12時から明日の開催までにしなければならないのです。w

なので、自分のすることはあるけど、いまは、このアーカイブ放送を聴きながら、アメリカの大学で教える準備(20分の模擬クラスをパワポで作成中)をしています。

耳から、TEDxChange、手はAccounting、Strateic Pricing。

 

この日本語字幕付きドイツの映像を当日京都会場からUSTREAMできるのですが、これはTEDxKyotoChangeからだけです。しかもアーカイブされないので、日本語字幕付き映像が見られるのは明日の放送のみになります。

 

この機会に、TEDxKyotoChangeにぜひ。

イベントページはこちら。

 

USTREAM配信は、こちらから。