川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

最近なにやら氷見が熱いらしい?

氷見?どこ、それ?

って聴こえてきそうやけど、食通には名の通った漁港町、そう、「氷見の寒ブリ」で超有名な、あの氷見。能登半島の付け根に位置する、人口5万人ちょっとの富山県の市。

って書いても、富山?どこ?、、、汗

ま、いいか。w

 

その氷見がなにやら熱いらしい。。。

 

さて、そんな氷見(氷見市ふれあいスポーツセンター、通称ふれスポ・w)で、この週末にbjリーグ大阪エヴェッサを迎えて、富山グラウジーズのホームゲームがあるそうな。

しかも、富山グラウジーズは、胸に「氷見」とプリントした特別ユニフォームで参戦するらしい。

おまけにそのユニフォームをチャリティーオークションに出すっていうんだから、なかなか熱いじゃありませんか。

ちょっと気になるので、その「ふれスポ」とやらに観に行ってくるかね。

そんな気になる氷見市観光協会のブログは、こちら。

 

と、たまには、TED以外のネタも書いてみた。w