川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

【TED】 TEDxSummit and TEDxWorkshop

ドーハで行われてる、TEDxWorkshop。

ここで世界中のTEDxのオーガナイザーがそれぞれの経験をシェアしてた。

やっぱりみんなスポンサー集めに苦労したりしてるんだなーって思った。

エジプトの女性は、一言喋っただけで、想いがこみ上げてきたのか、一瞬、言葉に詰まった。

ぼくらもTEDxKyoto開催までのいろんな出来事があったので、一瞬、ぐっときた。

TEDxのどこだっけ、カリフォルニアの女性は、TEDxの為に、地元の農家がオーガニック食材をつくってくれて、それをまたプロのシェフが料理してくれたっていうのを聞いて、とっても素敵だなーって思った。

 

TEDxKyotoも、田植えして、お米作りませんかね?

氷見で。w

そんなTEDxWorkshopのアーカイブはこちらから。

すごいインスピレーションが降りてくる日だ。w

やっぱり、今日の、古代マヤ歴の占いは当たってるわ。w

Watch live streaming video from TEDxWorkshop at livestream.com