川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

#TED Susan Cain: The power of introverts スーザン・ケイン「内向的な人のパワー」

Susan Cain: The power of introverts

スーザン・ケイン「内向的な人のパワー」

 

今日のTED スーパープレゼンテーションは、内向的な人でも、社会に役立てる能力がちゃんとある、というお話。

いや、そうなんだけど、学校や会社でのグループワークや、外交的なリーダーシップ偏りがちな世間に再考を即すプレゼンになっています。

たまには、じっと落ち着いて考える時間も必要だよね、って。

それは、ほんとその通り。

 

そんな内向的でも、また外交的な人でも、TEDxKyoto2012では、一般からもプレゼンの発表者(登壇者)を募集します。(2012年8月20日現在、応募は終了しています。)

詳しくは、こちら。

 


追記(2012年8月20日)

そして世界中で大ブレイクをみせているTEDxが京都に初登場。

TEDxKyoto2012 Power of Idea の詳細は、こちらから。

 

in English. http://www.tedxkyoto.com/en/events-2/tedxkyoto/

in Japanese http://www.tedxkyoto.com/events-2/tedxkyoto/