川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

#TED Graham Hill: Less stuff, more happiness グラハム・ヒル「ものは少なく、幸せは多めに」

Graham Hill: Less stuff, more happiness グラハム・ヒル「ものは少なく、幸せは多めに」

来週18日(月)のNHKスーパープレゼンテーション。

作家でありデザイナーのグラハム・ヒルが問います「モノやスペースを制限することは、幸せを増幅させるだろうか?」スペースを節約し、あなたの人生をコンパクトに編集する3つのルールをご紹介します。(NHK公式サイトより)

Writer and designer Graham Hill asks: Can having less stuff, in less room, lead to more happiness? He makes the case for taking up less space, and lays out three rules for editing your life.(from NHK official site)

 

(6月18日追記)

コンパクトな生活について、3つのKeyを紹介しています。

でも、トイレと一緒になったシンクはいやだなぁ〜。w

詳しくは、番組で。

 

でも、ものであふれた消費大国のアメリカでもコンパクトな生活、無駄をなくそうという風潮が出てきたのはいいことですよね。

もったいない精神、ですよ。