川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

#TED Adam Ostrow: After your final status update アダム・オストロウ「死後のデジタルライフ」

 

Adam Ostrow: After your final status update

アダム・オストロウ「死後のデジタルライフ」

 

これだけソーシャルメディアが発達して、どんどんfacebookyoutubeに自分のデータを上げてるんだけど、じゃ、自分が死んだ後はどうなる?

また、最新の技術を応用して、死んだ後もその人はどんな事を話すんだろう?

生きてたときの映像を流して故人を偲んだり、、、。

 

でも、どれだけ技術が進んでも、死んだあとの世界を解明するのはまだもう少し先になるかな、、、。

いや、もうすでにかなりのところまで分かってきてるんだけどね、実は。

夏にも生まれ変わりの映画が公開されるし。

あ、この話はまた後で。

 

7月2日、今日は、クローズアップ現代で、TED特集。

6月30日に、TEDxTokyoがあった直後にこの憎いタイミングで。

そして、今夜は、「死後のデジタルライフ」でスーパープレゼンテーション。

 

今年は、ほんとにTEDの当たり年だね。

次のBigTEDxイベントは、9月16日、TEDxKyoto2012 The Power of Ideas