川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

#Evernote エバーノートのハッキング騒動。パスワード変更へ。

先日、Evernoteに不正アクセスがあり、ユーザのデータを守るのに、追加措置として、全ユーザのパスワードリセットをするよう要請があったかと思います。

アクセスしようにもパスワード変更を要請され、何事かと思った方も多かったと思います。

結構、混乱も多かったと思いますが、ぼくはEvernoteの判断は的確だと思いますね。

それで今回は、パスワードリセットに関する、Q&Aが発表されました。

http://evernote.com/intl/jp/contact/support/support_faq.php

 

今更ですが、パスワードリセットは、こちらから。

http://blog.evernote.com/jp/2013/03/03/12428

 

ぼくは、被害がなかったのですが、けっこう困ってた人もいたみたいですね~。

まだまだクラウドを使うということは、リスクと背中合わせなんですよね。

 

でも、今回のEvernoteの対応はよかったと思いますけどね。