川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

氷見の小ネタ満載の観光フリーペーパー ひひひひみ できました!

観光フリーペーパー ひひひひみ(秋冬編) できました。f:id:Masa_Kawamukai:20131012092737p:plain

 

氷見市からの委託事業で、アートNPOヒミングが編集したんですが、これがまた既存の観光パンフの枠を超えてていいのです。

 

表面的なさらぁっとした紹介でなく、小ネタが満載。しかも、ちょっと深堀りしてあります。

とうぜん、紙面に全部書ききれるはずもなく、さらに知りたいと思ったら、Web版ひひひひみに全部掲載。しかも取材日記はTumblrで随時アップという入れ込みよう。

さらに、写真はflickr動画はYoutubeで。獅子舞のかしらにカメラを設置し、獅子舞のかしら目線という、全国の獅子舞マニア陶酔の内容となっております。他にも氷見の魅力がぎゅぎゅぎゅっと詰まっております。

 

さ、秋のおでかけに、「ひひひひみ」を片手に氷見散策はいかがですか? 地元民も知らない小ネタ満載。ほんとに。w

 

全国、有名書店で15日発売の、d design travel 富山版にも、絶賛折込中!

東京では、代官山蔦屋書店で、d design travel 発売記念イベントが。ナガオカケンメイさんのトークショーもあります。