川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

【#TED】 Zak Ebrahim: I am the son of a terrorist. Here's how I chose peace. ザック・イブラヒム「テロリストの息子に生まれて」

すっかり見逃してたけど、4月放送分です。

Zak Ebrahim: I am the son of a terrorist. Here's how I chose peace. 

ザック・イブラヒム「テロリストの息子に生まれて」 

 

昨年、カナダで開催されたTED2014 スピーカです。

彼とはTEDActive2014に参加するために、バンクーバー国際空港に降り立って入国審査を終わって出てきたカフェでばったり会いました。

f:id:Masa_Kawamukai:20140315131111j:plain

 氷見市発祥の定置網のコースターと、氷見市が誇る藤子不二雄A先生のハットリ君も一緒に。

TEDxKyotoのTシャツ着てたので、TEDの会場はどうやって行くんだ?と、聞かれましたんだけど、ぼくも行くんでねー。と。w

よくよく聞いたら、今回話すスピーカーだったと。

そしてコーヒー飲みながらチャットしてたら、ちゃんとスタッフが迎えに来ました。

あの彼が、NHKスーパープレゼンテーションに登場。

すっかり見逃してしまいました。

ごめん、ザック。このお詫びは。。。どうしようか。

 

アンコール放送ないかな?

NHKのブログは、こちらから。 

http://cgi2.nhk.or.jp/cgiblog/tb.cgi/77252

 

そして、TEDxHimiのPR勉強会です。なう。

TEDxHimiは2016年1月24日(日)開催です。