川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

TED Pattie Maes and Pranav Mistry demo SixthSense パティ・マースの第六感の開発。 NHKスーパープレゼンテーション2012.04.09放送分

日本語字幕付きです。

昨夜NHKのスーパープレゼンテーションであった、パティ・マースの第六感の開発。

最初、第六感ってあるから、ジョントラボルタのPhenomenonみたいな直感とか想像したんだけど、あれじゃ、普通の人間の五感じゃん。w

あれは、タイトルと紹介がミスリードしてるだけであって、あのプレゼンは素晴らしいものだったけどね。

番組の冒頭で紹介されたインドからの留学生、PranavMistryくんもプレゼンするかと思ったら、会場でも紹介されてスタンディングオベーションを受けてただけなのね。www

彼もプレゼンするかと思ったわ。

それより番組内で紹介してもらったEVの方が強烈に欲しいけどね。w

 

日本語字幕なしは、こちら。