川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

氷見を歩こう〜brince.jp

氷見を歩こう。 http://brince.jp KDDIが新しく出したAR(拡張現実)のSDK、SATCH(サッチ)を使った、観光系街歩きアプリ、「氷見でござるの巻」 藤子不二雄A氏出世の地、氷見を舞台に、氏のキャラクター、サカナ紳士録が街歩きのお供になってくれます。 …

【仕事 Work】HAPPY PROJECT, LLC - Masa Kawamukai's work 川向正明の仕事内容 ハッピープロジェクト合同会社

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters. - Audrey Hepburn 何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。 - オードリー・ヘップバーン 自分がまず幸せに。 そして自分を支えてく…

Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 (熊坂さんのブログより)

http://kumasakahitomi.com/archives/1151.html が、なかなか日本人にわかりやすく書いてあったので書いておきましょう。 他にも、facebookの中にもタイムラインについて書いてあるのがいろいろありますが、サイズが横長のがどどーんと出る訳で、今まで以上…

AR観光アプリ 氷見でござるの巻

http://youtu.be/d80nBm3s_0w 昨日 KDDI AR FIRST STEP CONFERENCE で今後のAR戦略の発表があったんだけど、その中で紹介された観光アプリがなかなか地に足がついたものだったので紹介。 今まではゲームとかキャンペーンなどでARが出てきてて、それはそれで…

回帰月食

どっかのTVで、月が地球の影にはいってきましたねーっと言われて女子アナが、「そうなんですかー?」とか言ってたらしいが、今朝5時頃起きて見たらもうほとんど満月に戻ってた。うーん、もっと早く起きないとだめなんか。w 明日もまだ見られるかなー。 8日…

やってきました。

今まで、はてなダイアリーで放置状態だったのですが、Blogがオープンしたのをきっかけに、ここをメインにしていこうと思います。ほんとか?w ま、それはさておき、紹介していただいた、名刺の達人の高木さん、ありがとうございました。