川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

【氷見 Himi】氷見で「まるまげ祭り」が開催。そして今日は、「ごんごん祭り」

昨日、氷見で江戸時代から続く、「まるまげ祭り」が開催されました。

まずは巡行終わって千手寺での集合写真から。

f:id:Masa_Kawamukai:20120417151442j:plain

 

しかし60人も、まるまげ&きもの女性が、街を練り歩く光景は、まさに壮観。

氷見の桜もほぼ満開で、さらに春爛漫。

巡行が終わって、お寺に入るときがこちら。

f:id:Masa_Kawamukai:20120417150023j:plain

さらに、サービスショットはこちら。

f:id:Masa_Kawamukai:20120417145739j:plain

やっぱり、着物もいいねぇ~。

さらに当日のスライドショーは、こちらからどうぞ。

http://brince.jp/marumage2012.html

 

あ、肝心の、ごんごん祭りは、こんな感じ。

 

 

約50kgの丸太を担いで、どれだけ鐘を撞けるかというお祭りなんですが、今年も、某TV番組の参加が決まっていて、昨年の雪辱に燃えてるらしいです。

詳しくは、氷見市観光協会のサイトから。