川向正明のリベラルアーツってなに?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

Google Glass すごい!(日本語編)

いま話題のGoogle Glassの説明ビデオがアップされています。

Unreasonable at seaのメンターのTomChiがこのユーザーエクスペリエンスリードでした。

そして1月に京都で、このGoogle Glassを開発したときのRapid prototypingの手法を用いたワークショップが開催されました。

その時の様子はブログに書いてあります。

 

このビデオででてくる試作品も、1週間に数十台作ってた中の1台なんだなぁ~と思うと恐ろしいスピードで開発をしていったんだなぁと思います。

 

この年末には普通に買えることになるらしいので、今から楽しみですね!

 

TED2013でもGoogleセルゲイ・ブリンがこのGoogle Glassをかけて話をしてたらしいし。今年の話題はもれでもちきりでしょうね。

 

そんなTED関連で、ひとつ。

昨年スタートしたTEDxKyotoが、今年はパワーアップしてやってきます。

6月30日(日)には、TEDxYouth@Kyotoがあり、いまスピーカーオーディションの募集中です。

やる気のある学生のみなさん、どうぞー、こちらからー!