川向正明のリベラルアーツって美味しいの?

テクノロジーの前に、大事なのはリベラルアーツとヒューマニティですよ。

#TED What is TED & TEDx ?

 

来年でTEDが始まって30周年。今年のTEDxTokyo2013でTEDxが日本に上陸してから5周年。

ここにきて急にメディアにも取り上げられてきて注目度がぜんアップのTEDx。

でも、TEDx(てでっくす)のことをTED(てっど)と呼んだりしてる人がまだまだ多いので、まずは、こいつで(TED、TEDxの公式動画ではありませんがとても分かりやすくまとまっています)、さくっと、TEDとTEDxの違いを理解するのも大切かな、と。

 

これ、TEDxのメンバーでも、自分たちのことをTEDメンバーって呼んでるし。

TED Kyoto (テッドきょうと)とか。

違うって。w

ちゃんと x いれようよ。w

 

TEDxKyotoと書いて、「テデックスきょうと」、と発音します。

 

さ、TEDxKyotoのYouthチームが主体となって開催されるTEDxYouth@Kyoto2013まであと1ヶ月を切ったよ。

もっかいネジ巻き直して、6月30日(日)の開催まで楽しんでくれ!

 

そして、9月29日(日)には、日本最大となる、TEDxKyoto2013が開催。

こちらも、楽しみ、ってか、がんばれ、おれ。w